收藏本站

深秋之葵下载站

找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

搜索

GARNET CROW、13年の歴史に幕。活動拠点の大阪で3,000人のファンを前に完全燃焼

1
由七 发表于 2013-6-10 01:46:59 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
http://www.excite.co.jp/News/music/20130609/E1370784979857.html

大人気アニメ『名探偵コナン』等、多くのタイアップで人気のGARNET CROWが突然の解散を発表してから、約2ヶ月。チケットが即日完売のプレミア公演となった【“GARNET CROW livescope ~THE FINAL~”Tour】が6月9日(日)に最終日を迎えメンバーの活動拠点である大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホールにて開催された。

2000年のデビューから13年間、音楽制作クリエーター集団として活動拠点を関西に置き数々の名曲を世の中に出し続けてきた彼ら。公の場にメンバー4人で姿を現すのはこれで最後。集大成ともいえるファイナルライヴは、“完全燃焼”という言葉がピタリとあてはまる笑顔に溢れたライヴとなった。

オープニングSEから幕の向こうにギターの岡本仁志の影がギターのリフを奏で幕が落ちスタート。1曲目には1stアルバム『first soundscope ~水のない晴れた梅へ~』収録の「Rhythm」をもってくるあたりがいかにも彼ららしい。ボーカル中村由利の「ようこそ! 私たちのライヴへ! 今日は最後まで楽しんでいってください!」の掛け声と共に立て続けにヒットシングルと人気曲を披露。

中盤では中村由利とストリングスとベース、ドラムのみという編成で「夢のひとつ」を歌い幻想的な雰囲気に包まれるとその後、恒例となったギターの岡本がボーカルを取るコーナーでは「千以上の言葉を並べても・・・」を歌う見せ場を作る等、13年間の歴史が凝縮された息をつく間もない展開の中、MCでは、デビュー当時の懐かしい話やレコーディング秘話、現在までのリリース作品を振り返りつつ各メンバーが想い出の1曲を語る場面も。

後半は「盛り上がっていきましょう!」の掛け声と共に疾走感のある楽曲を立て続けに披露し、オーディエンスの盛り上がりは最高潮に達する。

ダブルアンコールを含めて全25曲が披露されたライヴはヒット曲からアルバムの中の人気曲、デビュー曲から最新アルバム曲までと新旧のファンが楽しめる内容となった。特筆すべきは一度目のアンコールで未発表曲である「バタフライ・ノット」が披露されたこと。大歓声が沸き起こる中、ファンへとゆっくり語りかけるように歌う中村由利の歌声に多くのファンが胸を熱くし、心を打たれたであろう。

そして、ダブルアンコールで披露された自身最大のヒット曲「夢みたあとで」。「私たちは2000年のデビューからノンストップで駆け抜けてきました。

これもファンの皆さんのお蔭だと思っております。13年間の多くの温かい声援ありがとうございました! 私たちは常々、皆さんの心に残る楽曲を妥協せずに作り続けていきたい。そういう一心で制作をしてきました。私たちは解散しますけれども、楽曲は生きています。皆さんの心の中でふとした瞬間人生の節目の瞬間に私たちの楽曲が流れて、そして、人生がもっともっと実り多いものであるように。そう願っております。これからも私たちの作り上げてきた作品をどうぞ大切に聴いてください。お願いします! 最後に私たちがこの曲で皆さんに知ってもらえるきっかけになった大切な曲を聴いていただこうと思います。13年間の感謝を込めて歌いたいと思います!」という別れの挨拶と共にエンディングを迎えた。

<二度と戻れない? 無邪気な二人 ただ傍にいれば幸せだった 時が経つことに怯えて泣いてた 変わりゆく人の心に 望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ>の歌詞がファンからメンバーへの想いのようで会場が感動に包まれた。

惜しみない拍手と声援の中、MCで何度も「ありがとう」を伝える中村由利をはじめ、完全燃焼したメンバーの無邪気な笑顔。まだまだこの先も活動が続きそうな錯覚を覚える余韻の中、この日で全ての活動が終了した事実を
受け止めるしかない。

≪セットリスト≫
1.Rhythm
2.Misty Mystery
3.flying
4.夏の幻(Secret Arrange ver.)
5.Last love song
6.向日葵の色
7.Mysterious Eyes
8.Over Drive
9.closer
10.空に花火
11.夢のひとつ
12.千以上の言葉を並べても…
13.涙のイエスタデー(album ver.)
14.ロンリーナイト
15.wish★
16.U
17.call my name
18.世界はまわると言うけれど
19.Yellow Moon
20.ふたり
21.Smiley Nation
22.今宵エデンの片隅で
<Encore>
23.バタフライ・ノット(未発表音源)
24.Fall in Life ~Hallelujah~
<W Encore>
25.夢みたあとで
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

深秋之葵下载站   

GMT+8, 2024-4-26 06:55